HMBサプリはツライ運動なしで痩せるのか?

HMBサプリの特徴とは

HMBとは必須アミノ酸の代謝物であり、タンパク質を合成する上で非常に重大な役割を果たす物質です。本来はロイシンを摂取しなければ得られないHMBですが、研究によって直接的に摂取できるサプリメントが生み出されました。それがHMBサプリです。HMBには筋肉の減少を抑制する効果があります。人が運動をすると体の中に蓄積しているエネルギーと筋肉、脂肪をそれぞれ消費しようとします。

HMBサプリを摂取していれば、筋肉がスムーズに合成されるので筋肉の消費を抑えることが出来ます。筋肉を消費しないことでより多くの脂肪を消費することになるので、痩せる効果があると言われています。HMBは体内で生成されるものではありますが、運動をする場合などには不足することもあるのでサプリメントでの摂取が有効です。

HMBは必須アミノ酸のロイシンから生まれるため、人体に優しい物質です。疾病などに対する効果も研究されており、これからさらに優れたメリットが発見されることも考えられます。 HMBサプリの中には他の必須アミノ酸を配合している物もあるので、必要に応じてそれらの中から選択できます。所定の摂取量を守り、摂りすぎないことが重要なポイントです。

 

必要なトレーニングの量とは

HMBサプリはどんな運動をすれば痩せるのかという疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。HMBは運動による筋肉減少を抑えて、脂肪燃焼を促す物質なので、何もせず痩せることは難しいと言えます。しかし、別段ハードなトレーニングでなくても、ダイエット効果は十分に期待できます。例えば、いつもはエレベーターを使うところを階段のみを使用するというだけでも十分な負荷と言えます。

他にも1駅分を歩く、車ではなく自転車を積極的に使う、大掃除で拭き掃除を行うなど日常生活の中でも出来ることはたくさんあります。それほど体を動かすことが得意では無いなら、HMBの摂取も控えめにして最低限の活動に留めておくこともできます。HMBサプリにはいくつかの種類があり、それぞれは用途によって使い分けられています。

例えばHMBタブレットなら比較的ハードなトレーニングの前にはぴったりです。ディープチェンジクレアチンなら特に筋肉を増強したい方におすすめです。所定の摂取量をオーバーしないように注意が必要ですが、どれほどトレーニングに時間をかけられない時には少なめに摂取することも1つの判断にはなります。1時間程度は続けて活動するのが理想的です。

参考サイト→HMBサプリの比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です